育毛 女性 無添加

育毛したい女性は必見!無添加のシャンプーを使った方が良い理由

 

巷では、
「髪や頭皮には無添加のシャンプーが良い」
って言っていますが、その理由をあなたは知っていますか?

 

 

香料や着色料といった添加物は、
そもそも育毛環境である頭皮にある成分ではなく、
むしろ育毛環境自体にダメージを与え、

 

  • 頭皮を悪化させ
  • その結果、毛が抜けてしまう

 

からです。

 

 

どんなに髪に良い成分のシャンプーを使っていても
添加物によって育毛環境が汚されていたら
その成分も意味をなりません。

 

 

例えば、どんなに良い肥料を使っても、
そもそもその砂漠のように干からびた土壌だったら、
植物も成長しませんよね!?

 

 

それと同じで、

 

  • 髪に良い成分
  • 頭皮環境を整える

 

はダブルで行う必要があるんです。

 

 

だからこそ、
「髪や頭皮には無添加のシャンプーが良い」
って言われているんです!!

 

 

近頃、抜け毛や頭皮が気になる方の中で
もし「無添加」を気にしていなかった方は
是非、今後はチェックしてみて頂けたらと思います。

 

 

 

あっ因みに、無添加シャンプーの中でも評判が良いのが

 

「マイナチュレ シャンプー」

 

です。

 

 

もし、無添加シャンプーが良いのは分かったけど、
その中からどのシャンプーを選べばいいか分からないとお悩みでしたら、
「マイナチュレ シャンプー」をチェックしてみては、いかがでしょう!?